飼い主の服で顔をふく柴犬の動画が話題に 飼い主は「かわいい顔してワガママ娘」

「女の子らしいというよりは、女は強いという感じ。誰に似たのか「ドーン」と我道を貫くスタイル」と飼い主。

2021/07/11 15:20

柴犬

最近のゲリラ豪雨や雷雨に怖がる犬が、テーブルの下に隠れたり、家の中に入りたがる様子の投稿もよく見られる。そんな中、雨や雷を全く怖がらないワンコがSNS上で話題を呼んでいる。



 

■顔に雨粒がしたたるのが嫌い

5歳のメスの柴犬ポテは、リビングにスペースが用意されているそうだが、普段は庭にいることが多いという。飼い主のShiba-Pote.jpさんは、「寝るとき以外は、自分から好んで外にいる。虫や鳥が来たり風が吹いたり、外のほうが刺激が多くて好きみたい」と話す。

今回の動画については、「小雨であれば基本的に気にしないが、顔に雨粒がしたたるような状態はイヤみたい。前足で振り払おうにも思うようにいかないため、私でふいている」と語る。

動画】雨の日は飼い主の服で顔をふく柴犬


関連記事:お風呂嫌いがひと目でわかる犬 猛獣のような顔が菩薩な表情になった理由とは

 

■ご主人を信頼しているから

この動画は11日午後3時現在、約38万回再生されている。返信欄には「かわいいですね。ご主人を信頼しているからこそ」などといったコメントが寄せられている。

ポテは、雨や雷、突風など自然現象に怖がることはないという。消防車や救急車のサイレンに反応して、遠吠えする犬もいるが、それもなく電車や工事の騒音もまったく気にしないそうだ。

次ページ
■女は強いという感じ

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

電車動画SNSゲリラ豪雨イヌ柴犬雨粒
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング