千原ジュニア、小池都知事からの結婚祝福にあらためて驚嘆 「すごい政治的」

かつて小池百合子東京都知事から結婚を祝福されたことがあるという千原ジュニア。しかし、小池都知事が発したコメントは…。

2021/07/11 17:30

千原ジュニア・小池百合子

11日に放送された『Abema的ニュースショー』(Abemaニュースチャンネル)でMCを務める千原ジュニアが、かつて小池百合子東京都知事から贈られた結婚祝福コメントの内容を明かした。



 

■対談した過去を振り返る

番組では、小池都知事が国政復帰について「頭の片隅にもない」と述べた一方、自民党の二階俊博幹事長は「大いに歓迎」と発言していることについて、舛添要一前東京都知事が「要するにタヌキとキツネの化かし合い」と語る。

さらに舛添氏が小池都知事について「ものすごくウソをつくのが上手な女性」と話すと、ジュニアは「俺も一度お会いしたんですよ」と口を開き、小池都知事と対談をした過去を語り出した。


関連記事:舛添前都知事、小池知事を「最悪のトップ」とバッサリ 8時帰宅の要請めぐり

 

■「誰か」とは…

なお、その当時は結婚したばかりの頃だったというジュニア。そんなジュニアが対談終了後に帰ろうとした際、小池都知事から「ジュニアさんおめでとう、あなた結婚されたんでしょ?」と声をかけられ結婚を祝福されたそう。

その時は小池都知事からの祝福に対し「ありがとうございます」と感謝したジュニアだったが、直後に小池都知事は「結婚されたの誰かと一緒だったわね」と口にしたとのこと。

小池都知事の言葉に対して、ジュニアは自身が福山雅治と全く同じ日に入籍していたため、小池都知事が口にした「誰か」とは福山のことだと気づく。


関連記事:尾木ママ、小池都知事の静養に驚き 「過労で倒れない方が不思議なくらいの激務」

 

■気づけた理由は…

そして、ジュニアはこの当時を振り返りながら「福山雅治さんのニュースがあれだけデカいのに、俺に『そっちは私知らないんだけど…』みたいな風にされるわけ!」と話す。

この小池都知事が発した「そんなわけない一言」について、当時ジュニアは「ひねくれてないし純粋な人は『小池さんありがとうございます!』ってなんねやろな」と思った上「すごい政治的」だと感じたそうだ。

なお、ジュニアから語られた小池都知事のエピソードに対し、ドランクドラゴン・鈴木拓が「たまたまジュニアさんがひねくれてて、性格悪かったから良かったですけど…」と語ると、ジュニアを含めた周囲からは笑いが起きた。

・合わせて読みたい→舛添前都知事、小池知事を「最悪のトップ」とバッサリ 8時帰宅の要請めぐり

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚祝福千原ジュニアAbema的ニュースショーAbemaニュースチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング