少しは片付けてよ… 机の上が散らかっている社員のドン引きした実態

会社の机は、きれいに保ちたいものだ。しかし片付けられない人の机の上は、ひどく散らかっていることが多い。

2021/07/12 18:30


 

③隣の席まで侵食している

「隣の席の後輩は、机の上がとても汚いんです。それだけなら自分の問題なので許せるのですが、最近はわずかですが僕の机の上まではみ出してきていてイラッとしています。


ただ僕は気弱な性格なので、たとえ後輩でも指摘できません。黙っているから、はみ出ていても気にしないのでしょうね。今度、勇気を出して言ってみようと思います」(30代・男性)


関連記事:他人の机の引き出しを勝手に開けていい? 「会社の物だからOK」との意見も

 

④数年前の書類がそのまま

「先輩の机の上があまりにも散らかっているので、上司から片付けるように指摘されていました。私も手が空いていたので、少しだけ片付けを手伝ったんです。


すると下のほうからは、数年前の書類が出てきて…。さすがにそれだけ古いものは、今後も使うことはないでしょう。そこまで古いものを、大切に取っておく行為を不思議に思いました」(20代・女性)


机の上が汚いと作業効率も下がるので、できればきれいにしておいてほしいものだ。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、実家の焼肉店で千原せいじがブチギレ 内緒でサービスしたが…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社汚いオフィス書類
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング