宮下草薙・草薙、泡が出る缶ビール売切れに嘆き アサヒ社長にCM出演も直談判

売り切れ続出の「泡が出る缶ビール」を飲みたかった宮下草薙・草薙航基が販売元のロケで…。

2021/07/12 07:35


 

◼ついに対面

「正直、キリンビールってジャマですよね?」と競合他社について質問するも、塩澤社長は苦笑しつつ「そんなことはないですよ」「せっかく来ていただいたんで、おいしいビールでも飲んでいただいて」とかわし、よく冷えたビールを試飲する流れに。

喉を鳴らしてビールを飲み干した草薙の前に、ついに泡が出る缶ビール『生ジョッキ缶』が姿をあらわす。同商品はコロナ禍で業務用商品の売上げが4割減となったアサヒビールの起死回生の一手で、ビール業界の久々の大ヒット商品だと明かされる。


関連記事:宮下草薙、芸ではなくガチ喧嘩だった ヒザ蹴りとボディでアザだらけに…

 

◼CM出演も直談判

草薙は「これ僕ずっと飲みたくて、なんかでも…めちゃめちゃ人気で、結構どこにも売ってないというか。結構、国民の怒りはピークに達しているというか」とたどたどしくも本音を吐露。

場は和やかな雰囲気だったが、この草薙の熱い思いに、塩澤社長も「申し訳ありません」「メーカーとしてですね、供給責任を果たせてないのは本当に申し訳なく思っています」と真摯に頭を下げる。

草薙はそれでもおさまらず「こんなこと言うとあれですけど、見通しがちょっと甘かったというか。これはやっぱ売れますよ」と力説。ちゃっかりと「俺、これのCMがやりたいです」と猛アピールし、塩澤社長とのインタビューを笑顔で終えた。


関連記事:コメダ珈琲店は「時給2000円くらい貰わないと」 店員の接客に驚きの声

 

◼視聴者の反応は…

スタジオで試飲した石原良純も「コロナの時代に、家で生ビールを楽しめる」と絶賛した同商品。視聴者からは「フルオープンで泡の立つ缶ビールいいな。ノンアルビールでもこれしてほしい!」「また飲みたい」といった声も目立っていた。

また、「よく言った草薙」「ド直球ぶつけてるの笑いが止まらない」「アサヒのCMに宮下草薙出てほしい、飲みっぷり最高なので」「草薙君、聞き方優しい。生ジョッキ缶また購入できるといいなぁ」と草薙と塩澤社長とのやりとりを堪能した声が殺到している。

・合わせて読みたい→コメダ珈琲店は「時給2000円くらい貰わないと」 店員の接客に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビCM坂上&指原のつぶれない店宮下草薙草薙航基宮下兼史鷹アサヒビール生ジョッキ缶アサヒスーパードライ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング