有吉弘行、『孤独のグルメ』愛爆発 通った店の登場は「最高の気分」

大人気ドラマ『孤独のグルメ』について有吉弘行が熱弁。通った店が登場する喜びを明かして…。

2021/07/12 07:50

有吉弘行

11日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、大人気ドラマ『孤独のグルメ』(東京テレビ系)について有吉弘行が言及。同ドラマのファンらしい、持論を展開した。



 

◼大人気グルメドラマ

久住昌之さん原作のコミックを実写化、松重豊が演じる輸入雑貨商を営む井之頭五郎の「日常の食事風景・独白」を描いた『孤独のグルメ』。実際の飲食店を舞台にした食を探求する中年男性の姿が、多くの視聴者を魅了している。

連続ドラマだけでなく特番でも放送されてきた同ドラマだが、7月9日よりシーズン9がスタート。かねてより同ドラマのファンを公言してきた有吉も、「『孤独のグルメ』はじまったんだよ」と同ドラマについて触れていく。


関連記事:有吉弘行、タモリ行きつけの飲食店に太鼓判 「渡部建は食べログ見てるだけ」

 

◼有吉の『孤独のグルメ』愛

有吉は「スゴい好きでさ。お正月とかリピート放送で一日中やってるじゃん、7時間スペシャルとか。俺もう箱根駅伝とか見ないよ、ずーっとあれ見てる。正月休みあれでつぶれるんだから、(それ)ぐらい好きなのよ」と『孤独のグルメ』愛を爆発。

さらに自身が通っていた店がドラマ内に登場すると、「嬉しいのよ」と本音を漏らす。

ドラマに登場してからその店に行くのではなく、あくまでも自分が通っていた店が登場した場合に限ると主張し、「きたー! よし!」「そうだろ、な? やっぱりな」と自分の舌と感性が世間に認められたようで、大きな喜びを感じると笑った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼イヤがる常連客もいるが…
有吉弘行ラジオテレビドラマ飲食店孤独のグルメ松重豊有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング