フワちゃん、最大の恩人を初告白 あえて名前を出さない”粋なはからい”に称賛

大人気のYouTuber芸人・フワちゃんが、恩人の先輩芸人とテレビ初共演を果たした。

2021/07/12 08:50

フワちゃん

11日放送『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)に大人気のYouTuber芸人・フワちゃんが登場。自身のキャラクターに悩んでいた彼女に助言をしてくれていた恩人の先輩芸人を初告白、テレビ初共演を果たした姿に感動の声が寄せられている。



 

◼芸人のルーツ

この日の同番組は、芸人のネタやキャラのルーツを探っていく企画を放送。フワちゃんは、明るく、誰にでもタメ口で接する破天荒なキャラで知られるが、このキャラクターの確立にはある先輩芸人の助言があったと明かされる。

フワちゃんは「私がまだフワちゃんにすらなってない、そのへんの屁こき女だったときに、素材を見つけて面白くしてくれた。AKB48にとっての秋元康みたいな」恩人がいるとメディアで初告白した。


関連記事:フワちゃんが“噛ませ犬”にしていた大物アーティスト スタジオどよめく

 

◼フワちゃんの才能を評価

コンビで活動するも解散、態度などの問題で事務所もクビになった17年頃。

フワちゃんは「『お前おもろいな、うちの番組でるか?』って私のことを出してくれて、それからどんどん芽が出てきた。あれが1発目、あれまでどんなメディアにも出ていなかった」と番組出演をオファーしてくれた恩人との思い出を回顧。

さらに、「フワちゃんはそのままでええ、ていうか気づいてないかも知れないけど、そこがオモロイねんで」「なんかオモロイことを(無理に)考えようじゃなくて、フワちゃんがオモロイと思ったことをそのままやったらええねん」と、現在につながる、素のままの破天荒タメ口キャラで突き進むよう、アドバイスをもらったと振り返る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼恩人は先輩芸人の…
テレビ芸人恩人指原莉乃Aマッソ先輩後輩フワちゃん爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!加納
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング