だいたひかる、妊娠中に注意すべき“意外なこと”に驚き ファンからも共感の声

妊娠11週目に入っているだいた。昔とは違い、現代では妊婦の体重管理が重要とされていることに驚いている。

2021/07/12 13:10

だいたひかる

お笑いタレント・だいたひかるが12日、自身のAmeba公式ブログを更新。妊娠中に注意しなければいけない“意外なこと”についてつづった。



 

■現在は妊娠11週目

不妊治療を経て、現在、妊娠11週目に入っているだいた。この日のブログに、妊娠記録アプリから届いた11週目の妊婦へのアドバイスのスクリーンショットを投稿した。

アドバイスには、妊娠前から体重が1~2キロ増えることや、思い当たる節がないのに急に体重が増えた場合には、体の中に水分がたまっている可能性があるため、医師に相談するようにとのメッセージが記されている。


関連記事:だいたひかる、何もなくて不安で落ち着かない1日 「気になり妊娠検査薬に…」

 

■体重を気にしなきゃいけない

これを踏まえ、だいたは「昔は2人分食べろっていう話を聞いていましたが、妊娠中に、体重を気にしなきゃいけないのは意外でした。唯一、何キロ太っても良いときだと思っていたので」と告白。

毎朝体重を測るようにしており、「妊娠前より随分食べている割に、体重は52.3キロをウロウロしています。筋肉が落ちたからかな!?」と推測する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自分じゃないような食欲が
妊娠妊婦アドバイスだいたひかる体重管理Ameba公式ブログ妊娠記録アプリ妊娠高血圧症候群
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング