療養中の柏木由紀が活動再開を発表 「正直、ほっとひと安心しています」

「脊髄髄内腫瘍」の摘出手術を受けて療養していた柏木由紀が、30歳の誕生日を迎える15日より仕事復帰する。

2021/07/12 15:35

柏木由紀

「脊髄髄内腫瘍」の摘出手術を受けて療養中のAKB48・柏木由紀が今月15日から仕事復帰することを12日、柏木の所属事務所が発表した。


 

■先月25日に手術

柏木は先月放送のテレビ番組の企画で受けた検査で病気が判明し、同25日に7時間以上に及ぶ手術を受けて成功。その後、療養を続けていた。

所属するワタナベエンターテインメントは、公式サイトで「柏木由紀は『脊髄髄内腫瘍』を摘出し、療養中でございましたが、術後の経過も良く無事に退院し、現在定期的にリハビリに通う生活を送っております」と説明。

続けて、「本人からの活動再開に向けての強い意志を鑑みて、主治医師の許諾のもと、この度、誕生日を迎える7月15日より活動再開することをご報告申し上げます」とした。


関連記事:柏木由紀、休養前最後の投稿で思いを吐露 「正直泣きたくなるくらい不安」

 

■復帰はラジオ番組から

15日にレギュラーを務める『柏木由紀のYUKIRIN TIME supported by DAIYAME』(TOKYO FM)で復帰し、18日に行われる写真集『Experience』の発売記念オンラインイベントも予定通り開催される。

また、「柏木由紀ソロコンサート『寝ても覚めてもゆきりんワールド』及び、WACK所属7グループとのコラボシングルに関しましては、現在年内開催・リリースで調整中でございますため、改めてご案内させていただきます」と呼びかけた。


関連記事:柏木由紀、病気療養前に生放送に出演 心無いコメントに事情を説明

■元気に恩返ししていきたい

柏木も同サイトで、「『脊髄髄内腫瘍』摘出手術に際して、ご心配とお励ましを頂き本当にありがとうございました。お陰様で、無事に手術も成功して、リハビリも順調で、お医者様も驚くほど回復しております」とコメント。

現在の心境について、「正直、ほっと一安心しています。病気を知ってから、もしも、歌うことや踊ることができなくなってしまったらどうしよう、という不安が常にありました。そして、帰る場所があるということがどれだけ支えになるか、実感した1ヶ月でした」とつづった。

復帰に向けて、「たくさんの方にご迷惑やご心配をおかけした分、これから、これまでよりも、もっと元気に皆さんに恩返ししていきます。改めて、よろしくお願いいたします!」と気持ちを新たにしている。

・合わせて読みたい→柏木由紀、難病「脊髄空洞症」の疑いに現状報告 「少し首が痛いです」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48柏木由紀退院ワタナベエンターテインメント療養リハビリ活動再開摘出手術仕事復帰脊髄髄内腫瘍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング