猫の「アイドル顔負けおねだりポーズ」があざとかわいいと反響 飼い主を直撃

天性のアイドル猫「まつたけ」 こんな姿でおねだりされたら、応じずにはいられなくなってしまう。

2021/07/12 20:00


 

■生まれながらのアイドル気質

まつたけ・猫

飼い主さんによると、まつたけは2020年の12月に生まれたスコティッシュフォールドで、飼い始めの頃からよく首をかしげるかわいらしいポーズをしていたという。なるほど、生まれながらのアイドル気質が伺える話だ。

YouTubeチャンネル登録者は1.29万人を誇り、YouTube、Twitterともに人気を得ている。とくにTwitterには今回にようにあざとい顔といたずらな顔がアップされており、過去にはどちらが好きかアンケート集計が行われたほどである。


関連記事:由良ゆらがあなたのペットに? 「だれか飼ってくれますか」にファンが総出で立候補

 

■「甘え方がとっても上手」

飼い主によると、「女の子なので甘え方がとっても上手」とのことで、「強いて言うなら、いたずらな顔よりもあざとい顔のほうが多いかもしれません」と明かしていた。

まつたけのYouTubeチャンネル『まつたけ日和』は毎日20時に動画が投稿されているので、未視聴の方はその愛くるしい姿に癒やされてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ロボット掃除機に乗ってご飯を食べようとする猫 戸惑う姿が「可愛い」と大反響

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルツイッターYouTubeペットおねだりスコティッシュフォールドYouTubeチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング