猫の「アイドル顔負けおねだりポーズ」があざとかわいいと反響 飼い主を直撃

天性のアイドル猫「まつたけ」 こんな姿でおねだりされたら、応じずにはいられなくなってしまう。

話題

2021/07/12 20:00

まつたけ・猫

ペットを飼っている人なら経験したことがあると思われる「おねだり」。おもちゃを持ってきたり、鳴いたりして甘えてくる姿はとてもかわいらしいものだ。今、そんなおねだりポーズをする猫が話題になっている。



 

■おねだり上手な猫

話題となっているのは、猫のまつたけの飼い主さんが11日に投稿した「おねだり上手なまつたけ」とコメントされたツイート。

アップされた写真には前脚を合わせ、うるうるした瞳でおやつを差し出した飼い主を見つめているまつたけの姿が。まるでアイドル顔負けのおねだりポーズに、思わずキュンとしてしまいそう。動画でもそのかわいさを見ることができる。

【動画】〜動くサカナに負けたくない子猫・まつたけ〜


関連記事:ポケモンのイシツブテにしか見えないポーズの猫がかわいすぎる 過去の衝撃投稿も一挙紹介

 

■かわいさに釘付けになる人続出

投稿には「あざとすぎる」「なんですかこのおてては。かわいすぎでけしからんですね」「こんなんされたらいくらでも貢いじゃう」などと反響が寄せられており、見た人はそのかわいさに釘付けになっているようだ。

中には「どこで覚えてきたんだろ」「中に誰か入ってません?」とあまりに計算し尽くされたポーズを訝しむ人もいるほどであった。まつたけはいつからこんなアイドル的要素を持ち合わせているのだろうか? しらべぇ編集部は飼い主さんに詳しい話を聞いてみた。

次ページ
■生まれながらのアイドル気質

この記事の画像(2枚)