電車内で驚きの「白い物体」取り出した男性 エモすぎる正体に感動の声相次ぐ

とある男性が、電車内で取り出したのは…。懐かしすぎる正体に、反響の声が多数寄せられている。

話題

2021/07/13 05:45

地味に時間を持て余すのが、電車の移動時間。目的地までの仮眠にあてたり、本を読んだりする人もいるかと思うが、やはり「何となくスマホをいじる」という人が一番多いのではないだろうか。

しかしツイッター上では、そんな現代の風潮に逆らうかのような一件のツイートが注目を集めているのだ。


画像をもっと見る

 

■これは男らしい…!

話題を呼んでいるのは、ツイッターユーザー・じゃば@ヒミツノバさんが3日に投稿したツイート。

「何人かに二度見されました(笑)」とつづられたツイートには、電車内で撮影されたと思しき写真が添えられ、じゃばさんの手元が写されている。

一体何が二度見されたのか…と思ってみると、なんとそこに写っていたのは、懐かしの初代「ゲームボーイ」(以下、GB)だったのだ。


関連記事:ハードオフ、諸行無常すぎる光景が話題 「大好きだったのに…」と感極まる人も

 

■「懐かしすぎる…」とエモさの極みに

2000年に発売されたゲームハード・PS2のソフトが既にレトロゲームとなっている昨今。1989年にリリースされたこちらの初代GBは、令和の電車内にてPS2を遥かに凌駕する「レトロ感」を発していたことだろう。

ヒミツノバ

同ツイートは投稿からわずか数日で6,000件近いRTを記録し、他のユーザーからは「懐かしすぎる…」「自分なら、何のソフトをプレイしてるのか覗き見しちゃいます」「今となっては逆にアリ?」といった反響の声が続出。令和に撮影されたことが信じがたい光景を受け、エモい感情を呼び起こされた人が多いようだ。

そこで記者は今回、話題のツイートを投稿したじゃばさんに取材を敢行。すると、多くの人々の胸をときめかせた件のGBに関する、驚きの事実が明らかになったのだ。

次ページ
■GBを見た少年が思わず…

この記事の画像(10枚)