ガスト、チーズINハンバーグを2倍楽しむ食べ方が衝撃的 デカさもスゴい

ガストの人気1位メニュー「チーズINハンバーグ」はこうアレンジするとさらにおいしくなる?

2021/07/13 05:00

ガスト

ファミリーレストランのガストでもっとも人気があるメニューといえば『チーズINハンバーグ』。7月11日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)で紹介された「2倍楽しめるアレンジレシピ」が衝撃的な内容だった。


画像をもっと見る

 

■プラスするのはまさかのケーキ

チーズINハンバーグ

ハンバーグの中にトロトロの濃厚なチーズが入っている同メニュー。すでに手の加えようがない完成されているが、ここに1品足すとより濃厚な味わいを楽しむことができる。

チーズINハンバーグ

それが『豆乳レアチーズケーキ いちごソース』で、ちょい足しするのはまさかのデザート。番組内で坂上忍や指原莉乃が「え〜!?」と驚いていたが、この組み合わせはたしかに思いつかない。

チーズINハンバーグ

これを丸ごとチーズINハンバーグに乗せるというのだ。「なんだこれは…」と思わずつぶやいてしまうほどとんでもない見た目に仕上がったぞ。


関連記事:ガスト、最大500円以上お得なテイクアウトメニューが期間限定で登場

 

■濃厚で衝撃的な味わい

チーズINハンバーグ

レアチーズケーキを割ると、中からラズベリーソースが出てくる。たしかに肉料理に甘酸っぱいソースが合うとはいわれているが、甘いチーズケーキとハンバーグの組み合わせは本当においしいのだろうか。

チーズINハンバーグ

一口食べると…あ、結構合うかも! たしかに甘さは感じるのだが、ハンバーグの塩味と混ざってあまり気にならない。なにより、レアチーズケーキのもったり感がプラスされてより濃厚な味わいになる。

番組で実食していた東京ホテイソンのたけるは「20年ぶりに会った高校の同級生がパンダになってたくらいの衝撃」とたとえていたが、たしかに今まで感じたことのない味わいには衝撃を受けた。好き嫌いが分かれることは間違いないが、甘いソースが好きな人はたしかに「2倍楽しめる味」といえる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ウマいが致命的な欠点も…
レストランガストアレンジ坂上&指原のつぶれない店東京ホテイソンチーズインハンバーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング