超入りづらい店は超うまい店説 焼肉がない焼肉店『アリババ』コスパ最強ビリヤニ

新宿にある焼肉がない焼肉店『アリババ』。コスパ最強のビリヤニにニッコリ。

2021/07/13 06:30

さまざまな業態があるレストランでも入りやすい店・入りづらい店は2極化していることが多い。そんな中でも、入りづらい店なのに繁盛したり長く続いている店は、本当に美味しい店だという説がある。


画像をもっと見る

 

■焼肉店なのに焼肉がない店

前回は廃車置き場横のパキスタン料理店『ムムターズレストラン』をご紹介したが、今回は大久保のイスラム横丁近くにある焼肉店『アリババ』をご紹介しよう。

入りづらさレベルとしては初級中の初級だが、アリババは焼肉店にもかかわらず、面白いことにランチタイムは焼肉メニューが一切なく、パキスタン料理やインドカレー、タイ料理とアジアンメニューばかりなのだ。


関連記事:超入りづらい店は超うまい店説を探る 『ムムターズレストラン』の絶品ビリヤニ

 

■ボリューム満点のビリヤニ

焼肉店なのに焼肉がないなんてダメじゃん…と思われるかもしれないが、こちらのパキスタン料理は絶品。1150円のマトンビリヤニは、大きめのマトンがゴロゴロ入ったボリューム満点のもの。

同行してくれた新宿に詳しいゲイバーママ・奏吉さんも「ボリュームがあってこの前のムムターズレストランよりスパイス感が抑えられていて、美味しいですね」と太鼓判を押す。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夏向けの味『ニハリ』
新宿焼肉大久保ビリヤニ奏吉ママニハリイスラム横丁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング