高橋メアリージュン、浜崎あゆみが好きすぎて歌声がそっくりに 「オリジナル失って…」

嫉妬するほど浜崎あゆみが好きだという高橋メアリージュン。歌声を披露すると、ネット上では「めちゃくちゃ似てる」と話題に。

2021/07/13 08:30

高橋メアリージュン

12日に放送された『~禁断の嫉妬調査~ジェラシーなアイツ』(TBS系)にて、女優の高橋メアリージュンが、浜崎あゆみを好きすぎるあまり似すぎてしまった過去を明かした。



 

■歌手を目指して芸能界に

番組では、高橋がジェラシーを感じるすごい人を嫉妬の度数とともに告白することに。

高橋が嫉妬する人物達を数値化したバロメーターが公開されると、アンガールズの田中卓志は「浜崎あゆみさんの数値が高い」と驚きの声を上げ、浜崎の高い数値に注目した。

すると高橋は「私、もともと芸能界に入るきっかけは歌手になりたくて、オーディション受けて入ったんですよ」と打ち明け、浜崎や安室奈美恵のようなカリスマ的存在になりたかったと語る。


関連記事:高橋メアリージュン、『FLASH』で表紙飾る 新ドラマにも期待大

 

■「好きすぎてオリジナル失って…」

デビュー秘話を明かした高橋に対し、田中が「じゃあ、歌は本当に練習して?」と質問すると、高橋は1人でカラオケに行き毎日7時間歌っていたことを告白。なお、高橋は当時浜崎が嫉妬するほど好きだったあまり、歌声が浜崎に似ていってしまったという。

「好きすぎて自分のオリジナル失って、あゆに結構似ちゃって…」と、当時を振り返る高橋。そこで、いとうあさこが「あゆに会わせていただいて良いですかね?」とお願いすると、高橋は浜崎に寄せた歌声をその場で披露することになった。


関連記事:高橋メアリージュン、ノコギリ握るスタイリッシュなオフショットを公開

 

■「天才じゃん」

その後、浜崎の楽曲『Dearest』を熱唱した高橋。浜崎の特徴を捉えた見事な歌唱力を披露し、出演者からは「しゃくりが良いね!」「すごいな!」と絶賛する声が上がった。

そんな中、高橋が急に浜崎の歌を完コピしたことに対して、DAIGOは「いきなり全力フルスロットルでやれるって、相当な肝っ玉の持ち主ですよ」とびっくり。さらに土屋アンナも「この状況でよく3・2・1Goが出来る」と、高橋の切り替えの早さに驚いた。

その一方、ネット上では「高橋メアリージュンめちゃくちゃあゆに似てる」「高橋メアリージュンのあゆヤバい、天才じゃん」という声が殺到。高橋の歌声が浜崎にそっくりだと話題になった。

・合わせて読みたい→高橋メアリージュン、トロピカルなオフショット 「春、夏が楽しみだー」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBS嫉妬浜崎あゆみ高橋メアリージュン~禁断の嫉妬調査~ジェラシーなアイツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング