坂上忍、週刊誌による芸能人の家族の盗撮に苦言 「このSNSの時代に…」

福山雅治が訴えた週刊誌による子供の盗撮問題。出演者たちからも切実な声が多数あがった。

2021/07/13 19:15


 

■坂上「SNS時代の影響考えて」

ブラックマヨネーズ・吉田敬は、「お子さん怖いじゃないですか、急に撮られたら。お子さんが外出るのが嫌がるようになったら、いったいどう責任取ってくれんねんって話にもなりますし。治るんかなって思います。そんなんやったらアカンに決まってるじゃないですか」と声を大にして訴える。

その後番組では、SNSで検索すればタレントの個人情報がヒットする可能性があることについて触れ、坂上は「今回のこの提言をきっかけに、何かが変わっていけばいいなって思うけれども、今の記者さんたちなのか雑誌社なのかっていうスタイルっていうのが、このSNSの時代において、多分に悪影響を及ぼす可能性があるって思った上でやっているのかどうかって考えると僕は足りないと思う」と指摘した。


関連記事:高橋みなみ、パパラッチに怯えたアイドル時代 メンバー同士で行なった対策は…

 

■小杉は「一般の人の盗撮も怖い」

またブラックマヨネーズ・小杉竜一は「一般の人の盗撮も怖い」としつつ、「撮ってる顔とか見ると、この世のもんとは思えないような顔で撮ってるから…なんでそんなこと」とこぼす。

今回の放送を受け、ツイッター上では「子供の盗撮は気持ち悪すぎる」「裁判起こすべき。福山雅治ぐらいの大物が言わないとこれは変わらない」といった視聴者からの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→坂上忍、週刊誌に“書かれる側”の心情を訴え 「笑い事じゃないよ」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

→Amazonバレンタイン特集2023 ギフトやご褒美に、定番チョコから人気のブランドまで

テレビ坂上忍週刊誌福山雅治バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング