初めて水浴びをするペンギンが話題 かわいい姿の裏では飼育員のプロの業も

飼育員が付きっきりで行うペンギンの水浴び。一生懸命頑張る姿にメロメロになる人続出。

2021/07/13 19:45

水族館で絶大な人気を誇るペンギン。水中を優雅に泳いでいる姿は見るものを魅了するが、最初から泳げるわけでなく練習が必要なことを知っているだろうか。今ネットでは、初めての水浴びをするペンギンが話題になっている。



 

■水の感触に驚くぼんぼり

「初めて水に入り、体をきれいにしてもらったぼんぼり。プールデビューに向けて、これから泳ぐ練習を頑張る模様」とコメントを添え、赤ちゃんペンギンが水浴びをしている動画を投稿したのは、すみだ水族館の公式ツイッター。このペンギンの名前は「ぼんぼり」といい、生後3カ月。

水の感触に少し驚きながらも、浴び続ける姿はかわいらしいの一言だ。しばらく水に浸かると、慣れてきたのか少し楽しそうな表情をするのが印象的。そして最後に翼を大きく広げている様子は、映画『ショーシャンクの空に』で主人公・アンディが見せた、雨の中両手を広げるあの名シーンを彷彿とさせる。

【画像】初めての水浴びに戸惑うぼんぼり(拡大写真)


関連記事:水族館で撮影されたペンギンの日常が萌え死必至レベル 「平和な世界」

 

■ぼんぼりを応援する声

頑張って水を浴びる姿にネットでは、「平和で微笑ましい」「足をパタパタしているのがかわいい」「そういうのもっとちょうだい」「ずっと見てられる」「頑張れって応援したくなる」など、癒やされた人が続出。

その他には、「水が怖いのかな」「泳ぐ練習が必要なのにハッとする」「はじめはビックリしちゃうのかな」というぼんぼりを応援する温かな声が多くみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■水浴びで気をつけていること
プール水族館墨田区ペンギンすみだ水族館水浴びぼんぼり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング