料理動画をまねした男性に悲劇 トースターでステーキどころから家まで焼く騒ぎに

TikTokにあった調理法を試した男性が、あまりにも悲惨な目にあった。

2021/07/14 10:30

トースター・ポップアップトースター・火事

人気の動画に感化されたのか…。ある男性がポップアップトースターに生肉を押し込み、そのまま外出。不在中に家が燃えたことを、『The Daily Star』など海外のメディアが報じた。



 

■人気動画の影響

世界中で大人気のTikTok。料理関連の動画を見て、「意外で簡単な調理法を知った」「試してみたい」と喜ぶ人も多いという。

その中でも一部ユーザーが驚いたのは、ポップアップトースターにパンならぬステーキ肉を入れて焼くというもの。動画では確かに簡単そうで、焼き上がった肉もうまそうに見えるが、この方法で肉を焼こうとした海外在住の男性が、とんでもない目にあった。


関連記事:有料道路での突如Uターンで衝突事故 被害者は「保険会社の対応に納得いかない」

 

■外出中に火災発生

ニュージーランドで暮らす男性は、ステーキ肉をポップアップトースターに入れてオンにすると買い出しへ。目的はステーキと一緒に食べるフィッシュアンドチップスを購入することだった。

だが用を済ませ帰宅した男性は、肉の油とトースターの熱のせいで燃え上がった自宅を見て愕然。パートナーと一緒に暮らしていた家は、この火災が原因で悲惨な状態になった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■保険で補えない修理費
ステーキ調理保険金トースター火災TikTok料理動画翻訳記事ポップアップトースター火災保険
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング