はしごの降り方が特殊すぎるパンダにメロメロ だらけた姿に「癒やしでしかない」

思わずキュンとしてしまうパンダの行動が話題。これを見てニヤニヤしない人は存在するのだろうか…。

2021/07/14 04:15

和歌山県にある動物園「アドベンチャーワールド」は13日、公式ツイッターでパンダがはしごを降りる動画を投稿。その愛嬌たっぷりの仕草がネットで話題を呼んでいる。



 

■流れに身を任せる姿がキュート

アップされた動画には、寝転びながら木のはしごを降りるパンダの姿が…。最初は手を使って降りようとするが、次第に面倒くさくなったのか重力に身を任せてそのまま落ちていく姿がとてもキュート。起き上がるときの「今なにかありました?」というとぼけ顔に笑ってしまう。

このパンダは、昨年の11月22日に生まれた「楓浜(ふうひん)」。もうすぐ8カ月のおてんばな女の子である。

【画像】木のはしごから転げ落ちる楓浜(拡大写真)


関連記事:高嶋ちさ子が『ザワつく金曜日』コンサート開催 強制参加の長嶋一茂らは拒絶も…

 

■一瞬でメロメロになった人も

予想外の降り方にネットでは、「愛おしい」「癒やしでしかない」「ゆるい感じでなんか和む」「かわいいから正解でしょ」「これはたまらん」など、一瞬でメロメロになってしまった人が続出。

その他には、「見ていてヒヤヒヤしちゃう」「おっと、危ない」「痛くないのかなぁ」「頭をゴツンと打っている」といった心配の声も多くみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■普段の降り方を聞いてみると
動物園親子ジャイアントパンダアドベンチャーワールド良浜楓浜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング