カルピスにラムネにキャラメル!? ファミマのフラッペ、コラボ3種が魅力的すぎ

ファミマフラッペに期間限定コラボが登場!現在発売中のカルピスと森永ラムネ&森永キャラメル、これは飲むしかない…。

2021/07/14 12:00

ファミマフラッペ

梅雨明けが近づき、最高気温が30度を超える日も増えてきた。こう暑いと恋しくなるのは、やっぱり冷たい飲み物だろう。

アイスコーヒーやペットボトルの飲み物もいいが…ひときわ輝いて見えるのが、アイス売り場に並ぶフラッペたち! 今年40周年を迎えたファミリーマートから、有名飲料&菓子とコラボした新しいフラッペが3種類も発売するのだ。


画像をもっと見る

 

■ミルクで仕上げる「カルピスのできたてフラッペ」

コラボ商品の中で一足早く販売を開始しているのが、「カルピスのできたてフラッペ」(298円)。

ファミマフラッペ

カルピスの原液をそのまま配合しているため、家で作る「牛乳で割ったカルピス」のようなまろやかで優しい味わいを、シャリッとした微細氷で楽しめるそう。

ファミマフラッペ

実際飲んでみると、氷が細かいためトロッとした舌触りになっており、カルピスの“爽やかだけど濃い”甘さがより引き立っている。さらに、生乳の力で普通のカルピスよりもまろやかさマシマシ。さすが『初恋の味』だ…!

ファミマフラッペ

ちなみにパッケージにはペンギンが踊っているのだが…10%ほどの確率でレアパッケージが存在するとか。

ファミマフラッペ

あれ…?

ファミマフラッペ

これは、牛だ!!!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ポリシャリ食感が楽しい「森永ラムネソーダフラッペ」
ラムネファミリーマート新商品森永キャラメルコラボカルピスファミマフラッペ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング