カルピスにラムネにキャラメル!? ファミマのフラッペ、コラボ3種が魅力的すぎ

ファミマフラッペに期間限定コラボが登場!現在発売中のカルピスと森永ラムネ&森永キャラメル、これは飲むしかない…。

2021/07/14 12:00


 

■とにかく濃厚!「森永ミルクキャラメルフラッペ」

「森永ミルクキャラメルフラッペ」(320円)は、森永キャラメルソースを使用&キャラメル風味のチョコチップまで氷に入れてしまう贅沢仕様。

ファミマフラッペ

3つ全てに言えるが、パッケージがレトロ可愛いんだよな…。

ファミマフラッペ

他の2種類と比べると、がっつり甘い。さすがキャラメル。キャラメルをホットミルクに溶かしました! みたいな味がする。だけどついつい飲み進めてしまうのがキャラメルの魅力…。フラッペだけでも濃厚なのだが、チョコチップが「いつまでも口に残る」キャラメル独特の甘みを再現している。

暑いからなんか冷たくて甘いもの飲みたい! という時より、ちょっとしたご褒美タイムにのんびり味わいたい一品だ。

炎天下で楽しむもよし、家で自分なりにアレンジするもよし。コンビニで手軽に買えるのに、こんなに美味しいなんて!と思わず感動するクオリティのファミマのフラッペたち。数量限定となっているので、気になる人は早めの購入がオススメだ。

・合わせて読みたい→セブン、爆売れ必至の「291円の贅沢アイス」が再登場 めちゃ濃厚で幸せ

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラムネファミリーマート新商品森永キャラメルコラボカルピスファミマフラッペ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング