中川翔子、アスカ役の声優の演技に大興奮 「お金を払わせて」と懇願も

アスカの生声に「ありがとうございます!」と歓喜した中川翔子。その姿はネット上で「壊れすぎ」と話題に。

2021/07/14 06:45

中川翔子

13日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、タレントの中川翔子が『エヴァンゲリオン』シリーズに登場する式波・アスカ・ラングレーの声優である宮村優子の演技に大興奮した。



 

■有名なセリフを生で…

今回は国民的アニメの超人気声優がスタジオに大集合。冒頭では明石家さんまがゲストの宮村に「もちろん今回の『シン・エヴァ』も出てらっしゃるんでしょ?」と尋ねると、宮村は「はい、出てます」と頷いた。

すると、さんまは「その中から1つセリフお願いします」と宮村にお願いする。対する宮村は「言えるかな?」と呟くも、その直後に「あんたバカァ?」というアスカのお馴染みのセリフを口にした。


関連記事:中川翔子、体重変化の折れ線グラフを公開 増減幅に驚きの声

 

■生声に「無理無理」と大興奮

そんな中、遠く離れた席に座っていた中川は宮村に対して大きな拍手を送り、突然「あぁ~!」と叫ぶ。喜びのあまり感極まってしまった中川に対して、さんまは「俺が一言いう前にそれはないやろ!」とツッコミを入れた。

一方で中川は「ごめんなさいごめんなさい!」と謝りながらも「無理無理無理…!」と、生アスカの声に大興奮。

さらに興奮が抑えられず「イヒヒヒ! ありがとうございます!」と笑い出した中川は、己の姿に大笑いするさんまに構わず「お金を払わせてください! お願いします!」と宮村に懇願した。


関連記事:中川翔子、「知らない後輩に奢りたくない」と本音吐露 「さんまさんのせいだと思う」

 

■「壊れすぎワロタ」

今回、アスカの名ゼリフに大興奮する中川の姿は、ネット上で「しょこたん崩壊しすぎてて草」「しょこたん壊れすぎワロタ」と大きな話題を呼んだ。

その他にも「男性のダメージボイスに興奮する」と明かした中川が、ゲストの浪川大輔によるダメージボイスに「ありがとうございます!」と、大きく手をたたきながら感謝する姿を見せると「ダメージ声に興奮するしょこたん最高」「ダメージボイス萌えるの分かる」といったさまざまな声が上がった。

・合わせて読みたい→小倉智昭、ストーカ被害を告白した中川翔子を称賛 「思い切って発言した」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ声優日本テレビエヴァンゲリオン中川翔子式波・アスカ・ラングレー踊る! さんま御殿!!宮村優子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング