橋本環奈、『ザ・ベストワン』ゲストMCに決定 「笑いすぎて忘れないように」

橋本環奈が23日放送のお笑い番組『ザ・ベストワン』のゲストMCに決定し、番組への意気込みを語った。

2021/07/14 11:00

橋本環奈・事務所提供
女優の橋本環奈が23日(金・祝)お笑いスペシャル番組『ザ・ベストワン』(TBS系)の第5弾にゲストMCとして出演することが決定した。



 

■芸人たちの思いが詰まったネタを披露する番組

ザ・ベストワン

今年5回目となる同番組は、7月23日夜7時から4時間の生放送。漫才、コント、ピン芸など今一番見たいベストな芸人が「ベストワン」なネタを披露する。

「賞レースで最も笑いをとったベストワン」「世界でも通用するベストワン」「短い時間で最もボケ数が多いベストワン」など芸人たちの思いが詰まったベストワンが繰り広げられるスペシャルなネタ番組だ。

過去4回では爆笑問題や博多華丸・大吉、バカリズムらベテラン勢からおいでやすこが、ゆりやんレトリィバァ、吉住など若手まで、コンビからピン芸人まで多彩な芸人が出演していた。


関連記事:かまいたち濱家、テレ東の深夜帯バラエティで単独MCに挑戦

 

■橋本「ベストワンネタを間近で見られるのも楽しみ」

毎回はレギュラーMCの笑福亭鶴瓶と今田耕司に加えて、ベストなゲストMCを招いている。映画・ドラマに主演やヒロインとして多数出演、CMでも大活躍し来年主演舞台にも挑戦する橋本がゲストMCとして出演決定。

鶴瓶や今田とは、それぞれがMCを務める番組へゲスト出演したことはあるが、2人そろっての共演は初めてであるうえ、バラエティー番組の生放送のMCは初めての橋本。

「4時間の長丁場に2人とのMCという大役で嬉しい反面、生放送で早くも緊張しています」と語る橋本。「芸人さんたちのベストワンネタを間近でみることができるのも楽しみです。笑いすぎてMCを忘れないように頑張ります」と意気込んでいる。


関連記事:かまいたち濱家、テレ東の深夜帯バラエティで単独MCに挑戦

 

■視聴者とライブ感を味わえる新企画も

同番組は若手からベテランまでの超人気芸人たちが出演。未知の可能性を秘めた新人がベストな1分ネタを披露する「ベストワンミニッツ」など至極のベストワンネタは必見だ。

今回の新企画として視聴者と一緒にライブ感を味わえる企画も準備中。盛りだくさんな内容の番組となっている。ベストワンネタを披露する出演メンバーは後日発表。続報を待ちたい。

・合わせて読みたい→『ソウドリSP』に“ナツナ・アマゾネス”登場 さらに「とんでもないこと」も発生

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

橋本環奈MC笑福亭鶴瓶爆笑問題バカリズムゆりやんレトリィバァ今田耕司博多華丸・大吉おいでやすこがザ・ベストワン吉住ベストワンミニッツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング