収まってないのに満足げな表情 ケーキの箱に無理やり入る猫が話題に

狭い場所を好む猫。時には無理やりとしか言いようがない箱の中に入ることも…。

2021/07/14 13:30


 

■箱が大好きな猫たち

アメリカンカールの「おこめ」の他にも、立ち耳スコテッシュフォールドの「ぽてち」、メインクーンの「こゆき」の3匹を飼っているかにさん。

しらべぇ編集部が話を聞いたところ、猫たちは箱が大好きで、とりあえず箱なら何でも入ってしまうとのこと。ツイートでは、ぽてちが無理して入って箱を壊してしまっている写真も投稿されていた。


関連記事:ペット不可マンションに迷い込んだ子猫 大家が下した「大決断」に反響集まる

 

■ベッドがあるのに…

かにさんの家には、猫用のベッドが10個も用意してあるそうだが、「あえてそこに行くんだな~って思いました」とおこめの予想外の行動に困惑しつつ、「とっても満足そうな顔してたのでまあいっかって思いました」と語っている。

なお、かにさんは3匹の猫たちの様子をツイッターだけではなくYouTubeチャンネル『ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。』でも公開中。未視聴の方はかわいらしい猫たちの様子をチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ポケモンのイシツブテにしか見えないポーズの猫がかわいすぎる 過去の衝撃投稿も一挙紹介

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターペットケーキアメリカンカールメインクーン隙間YouTubeチャンネルスコテッシュフォールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング