収まってないのに満足げな表情 ケーキの箱に無理やり入る猫が話題に

狭い場所を好む猫。時には無理やりとしか言いようがない箱の中に入ることも…。

2021/07/14 13:30

箱に入った猫

猫は本能的に狭い場所を好みがちだが、時に「なぜそんなところに?」と驚いてしまう場所や隙間に入り込むことも…今ネット上ではケーキの箱に無理やり収まった猫の姿が話題になっている。



 

■ケーキの箱に無理やり入った猫

それは、ツイッターユーザー・かにさんが12日に投稿した写真だ。以前、台所のシンクに入って驚いたような表情を浮かべている姿が話題になったアメリカンカールのおこめだったが、投稿された写真ではシンクどころかさらに小さいケーキの箱に無理やり押し入っている。

しかし、身体をとケーキの箱のサイズが明らかに合っておらず、顔が思い切りはみ出した姿に。さらに箱は広がって壊れる寸前といった状況だが、本能的に安心するのか、おこめはどこか満足げな表情を浮かべていた。とてもかわいらしいおこめだが、動画でもその姿を見ることができる。

【動画】〜アメリカンカールのおこめ〜


関連記事:カゴでくつろぐ黒猫たち、よく見ると… 「出荷待ち」のかわいすぎる光景が

 

■猫の飼い主からは共感の声が

投稿には「面白すぎ」「かわいい」といった反響とともに「どうして入ろうとするのだ?」「ぎゅうぎゅうやん!」とツッコミも入れられていた。

また、「うちの猫も子猫時代に買ったハウスにけつがはみ出しても入ってます」などと同じく猫の飼い主からは箱に入っている猫の写真が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■箱が大好きな猫たち
ツイッターペットケーキアメリカンカールメインクーン隙間YouTubeチャンネルスコテッシュフォールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング