麒麟・川島、無愛想な店員から言われた衝撃的な言葉 出演者たちも悲鳴

飲食店でのエピソードをいまだに引きずっている麒麟の川島明。その内容とは…。

2021/07/14 18:05


 

■「返し」に納得できずモヤモヤ

それから店を出て仕事場に向かっても心がモヤモヤしたままで、帰りのタクシーでも気持ちは晴れず。原因がわからないまま家について寝るとき、ついに「ハッ」となり、この「スゴいな」の“返し”に納得がいかなかったことに気づいたという。

「帰ってくださいって言われたときに、なんで俺『いや…辛口やな!』って言わへんかったんやろう」とカレーにかけた言葉で返せなかった自分にモヤモヤしていたと明かし、明石家さんまをはじめ出演者たちが爆笑。さんまは「それは俺でも言わない」とツッコミを入れるが、川島は「さんまさんやったらいけたと思うんですよ! なんで『スゴいな』って圧倒されたまま終わったんやろう…」と悔やんでいた。


関連記事:『ラヴィット』川島明、“休みやすい職場”を作るための言葉に反響

 

■悔やみきれない後悔がある人は…

たったひと言の“返し”を後悔する川島だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に実施した調査では、全体の52.0%が「悔やんでも悔やみきれないほどの後悔がある」と回答した。

悔やんでも悔やみきれないほど後悔していることがある性年代別グラフ

「『辛口やな』って言える人間にならないかんな。俺たちお笑い芸人は」とさんまも感心したこのエピソードに、ネット上では「さすがプロだなーと感心」「辛口か〜なるほどね」「川島さんの芸人魂が好き」との声があがっている。

・合わせて読みたい→設楽統、麒麟・田村の常軌を逸したエピソードに困惑 「覚醒剤やってるだろ?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレーテレビ店員明石家さんま麒麟踊る!さんま御殿!!川島明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング