大谷翔平、MLBオールスターでの快挙に歓喜の嵐 「実力主義の米国で…」

エンゼルスの大谷翔平選手がMLBオールスター戦で勝利投手になる快挙を達成。国内ファンからは歓喜の声が上がり続けている。

大谷翔平

【画像】マウンドで右手を振り上げ笑顔でガッツポーズをとる大谷

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、14日(現地時間13時)にアメリカ・コロラド州「クアーズ・フィールド」で行われたメジャーリーグのオールスター戦に先発。

チームが5-2で勝利したことで見事「勝利投手」となり、日本国内から歓喜の声が上がっている。



 

■最速161キロ

この日アメリカン・リーグの先発投手としてマウンドに上がった大谷選手。スターターとしてだけでなく、1番DHとしても打席に上がり、メジャーでも異例な「二刀流」選手として出場を果たした。

バッティングでは2打席無安打だったが、投げてはナショナル・リーグのクリーンナップを三者凡退。最速は約161km/hと速球を投げ込み、スタジアムを大いに沸かせた。

投球は一回のみだったが、名誉ある出番に投球後は笑顔も見せる大谷選手だった。ちなみにMLBオールスターゲームは独自規定があり、一度も対戦相手のナ・リーグがア・リーグの点数を上回れなかったため勝利投手の権限は先発・大谷選手にあった。


関連記事:張本勲氏、大谷翔平選手に「打者でも行ける」と絶賛 ホームラン競争優勝も予想

 

■日本人投手の勝利は2大会連続

昨年は新型コロナの世界的流行を鑑み、開催が中止されていたMLBオールスターゲーム。

前回2019年開催時には、当時ニューヨーク・ヤンキース所属の田中将大選手(現東北楽天ゴールデンイーグルス)が日本人史上初となる初出場での勝利投手に輝いており、今回それに続き初出場ながら勝利を収めた大谷選手の記録は「2大会連続」という歴史的快挙となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ガッツポーズとる大谷
メジャーリーグMLB大谷翔平田中将大オールスター勝利投手MLBオールスターゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング