オードリー、生放送中に見せたコンビプレー 「スゴすぎる」の声も

この日の『ヒルナンデス!』では、オードリーが食レポを担当。限られた時間の中で見せたコンビプレーに注目が集まった。

2021/07/14 16:35

オードリー・春日俊彰

14日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オードリーの2人が登場。生放送中に見せたコンビプレーに、視聴者からの注目が集まっている。



 

■オードリーが食レポに挑戦

この日の番組では、料理企画を放送。和牛の2人が鶏もも肉を使って「焼く」と「煮る」の2つの調理法で料理を作り、最終的に視聴者が「今晩試したいのはどっちの調理法か」を投票で決定する。

鶏もも肉の旨味を活かした一品として、「鶏もも肉のグラタン」が紹介され、20秒間という限られた時間の中で、オードリーの2人が食レポを担当することに。


関連記事:オードリー春日、ドケチすぎるせいで後悔したこと 「痛すぎて泣いちゃった…」

 

■見事なコンビプレー

まずは若林正恭が実食するが、グラタンが熱いせいかなかなかコメントが進まず。かろうじて「お肉が…相乗効果で…」と言っているように聞こえるものの、あまり何を言っているのか伝わらない。そうしているうちに、若林は制限時間20秒のうちの17秒を使ってしまう。

3秒残された状態でバトンタッチされた春日。限られた時間の中でひと口頬張り、たったひと言「うまし!」とお馴染みのネタを披露。スタジオは笑いに包まれ、見事に締めた。


関連記事:ケンコバがオードリー春日を尊敬した驚きの理由 「生放送で股間が…」

 

■視聴者からは反響が

春日のひと押しもあってか、視聴者投票では「焼く」派が大差で勝利。結果が発表された際、春日は「よーし!」と声を上げて喜んでいた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「コンビプレースゴすぎるやろ」「あの尺で春日に渡してうましで締めるのかよ」「2秒で食レポ終わらせられる春日さん相変わらず強すぎる」など、見事なコンビプレーを称賛する声があがっている。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』オードリー春日の行動にスタジオ沈黙 「放送事故だね」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ食レポオードリー若林正恭春日俊彰ヒルナンデス!コンビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング