区役所公式ツイッターの誤字投稿が話題 まさかの「オラつき発言」に爆笑の声

大阪市淀川区役所の奇跡すぎる誤字ツイートが話題。あまりの衝撃にネットではツッコミの声。

2021/07/15 04:00

4月から始まった新型コロナウイルスのワクチン接種。

ワクチンの保管ミスや、接種センター前のキャンセル待ち大行列など、各地で「焦り」が見られているが、今ネットではとある区役所の「焦りすぎ」ツイートが話題を呼んでいる。



 

■突然の「俺」発言

注目を集めているのは、大阪市淀川区の公式ツイッターアカウント。気になる内容はワクチン接種予約を案内するモノなのだが、よく見てみると文の後半、「年齢が俺より若い方は予約状況を見ながら広げていく予定です」とコメントが添えられている。

俺より若い…? 突然のタメ口スタイルに少々の「オラつき」を感じてしまう。これくらいマウントとらないと国民は動かないということなのだろうか。

しかし、その謎は約50分後に解決される。「『年齢が俺より』誤り→『年齢がこれより』に訂正します。申し訳ありません」と公式が引用ツイート。…そういうことだったのか。


関連記事:ノンスタ井上、父親が新型コロナワクチン接種 「何事もありませんように」

 

■笑顔になった人が続出

インパクトのある誤字にネットでは、「笑うよこんなの」「淀川区の俺様っぷりがすごい」「ミスは大したことないけど、なぜかツボに入ってしまった」「唐突に自我が出てきた」など、笑顔になった人が続出。

一方で、「担当の年齢知らないよ」「急に男らしさが出てきた」「思わず素が出ちゃったのかな」「ワンマンすぎる」といったツッコミのコメントも多くみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■区役所はこの反響をどう捉える?
年齢妖精ワクチン大阪市淀川区役所誤字夢ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング