高嶋ちさ子、ロケ中に「抱いて」と赤ちゃんを渡され… とっさの配慮に感動の声

『笑ってコラえて!』に出演の高嶋。ロケ先で新生児を抱く際に腕時計を外し、ネット上で話題になっている。

2021/07/15 02:15

高嶋ちさ子

14日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が出演。ロケ中に見せた一瞬の気遣いが、ネット上で話題になっている。



 

■住民にもズバズバ質問

同番組の人気企画「ダーツの旅」で、山梨県身延町を訪問することとなった高嶋。この企画では毎回ランダムに土地が選ばれるのだが、偶然にも同町は以前高嶋がコンサートを開いた場所であり、ゆかりの土地なのだそう。

付き合って1カ月の高校生カップルに「出会いは?」「どっちが告白したの?」とズバズバ聞いたり、八百屋の店主が自身の年齢を「21歳」などと言ってボケた際には「ちょっと疲れんだけど」とこぼしたり、”ちさ子節”が炸裂することに。


関連記事:高嶋ちさ子、自身を占った人気占い師を一蹴 「それはネット情報?」

 

■さりげなく腕時計を外し…

そんななか町で有名だというゆば工房を訪れると、赤ちゃんを抱いた一人の女性と出くわす。どうやらこの工房の娘のようで、なんと出産したばかりだという。

「せっかくなんで…」と赤ちゃんを差し出された高嶋は、さりげなく腕時計を外してポケットに入れ、「(抱くの)久しぶりかも」と言いながら優しく抱える。「ちっちゃい」「可愛い」とつぶやきながら、静かにあやすのだった。

高嶋ちさ子 『クラシカル・ベスト』【Amazon】

次ページ
■「さすがお母さん」
ロケ気遣い山梨県高嶋ちさ子笑ってコラえて新生児ヴァイオリニスト身延町
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング