光浦靖子、『とぶくすり』での辛い思い出に涙 かつては「記憶から消してた」

『とぶくすり』時代、しゃべる相手がいなかった光浦。「貸して」すら言えず…。

2021/07/15 07:30

光浦靖子

お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子が14日放送の『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。1993年に放送されていた『とぶくすり-Hi[gh]-YAKU-』(フジテレビ系)に出演していたときの辛い思い出を明かした。



 

■オアシズでは光浦だけが抜擢

『とぶくすり』は、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の前身番組。相方・大久保佳代子は後に『めちゃイケ』のレギュラーとなるが、『とぶくすり』には光浦だけがレギュラーとして抜擢されていた。

ナインティナイン、よゐこ、極楽とんぼといった他のメンバーはトガッていたようで「すごい大変だった」と語る。


関連記事:今田耕司と大久保佳代子、岡村隆史の結婚を語る 「めっちゃ怖かったよ」

 

■思わず涙を流し…

当時は、男子メンバーが意地悪で、スタッフもピリピリしており、しゃべる相手がいなかった。

自動販売機で飲み物を購入しようとした際、小銭を持ち合わせておらず、衣装スタッフから「誰かに借りればいいじゃん」と言われたが、光浦は「誰ともまだしゃべれないんです」と漏らして泣いたという。

このエピソードを、涙を流しながら語った光浦。かつては、当時の出来事を「記憶から全部消してた」とも話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「女はしゃべんな」の時代
極楽とんぼ大久保佳代子めちゃ×2イケてるッ!オードリー若林正恭光浦靖子ナインティナインオアシスよゐこあちこちオードリーとぶくすり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング