「みんなコロナに慣れてる」の声に加藤浩次が訴えた言葉 共感の声相次ぐ

新型コロナウイルスの新規感染者が久々に1000人を超えた東京都。「慣れ」の言葉に加藤浩次が訴えた言葉は…。

2021/07/15 13:15


 

■緊急事態宣言を理解していない人も?

この言葉に「みちょぱ」こと池田美優が自身の経験を告白。友人と連絡をとっていたときに予定が空いている日を聞かれたため、「緊急事態宣言はじまっちゃったから会えないよ?」と告げると、友人は「え、今そうなの?」と緊急事態宣言が発出されたことを知らなかったという。

池田は「まん延防止と緊急事態宣言の境目がぐちゃぐちゃでわかってない方がもしかしたらいる可能性も。一部だと思うんですけど…。携帯のニュースでもいいからちゃんと見てほしい」と訴えた。


関連記事:東京都に緊急事態宣言 『スッキリ』出演者らが指摘した“矛盾”に共感の声

 

■加藤の言葉に共感の声

池田の発言を受けて加藤は、「ここも一人ひとりの意識なんだよ結局」と改めて発言。飲食店が大変な状況に苦しんでいる中で、一部の人が「越境飲み」をすることでさらに飲食店の首を絞めている部分もあるのではないかと私見を述べた。

加藤の一連の言葉に、ネット上では「やっとこれ言ってくれた」「言う通り 人のせいにしすぎ」「ひとりひとりが気を引き締めることが大事」と数多くの共感する声がみられている。

・合わせて読みたい→舛添要一前都知事、IOCバッハ会長の来日を懸念 「最悪のタイミング」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ加藤浩次スッキリ新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング