どろんと溶けたような猫のフィギュア リアルに再現するコツを製作者に聞いてみた

とろりと溶けてしまっている猫のフィギュア。動物の面白い写真をリアルなフィギュアにしている製作者にこだわりを聞いてみた。

2021/07/15 16:00

溶けた猫

アニメやゲームのキャラクター、動物、そして自動車やロボットまでと幅広いジャンルが存在するフィギュア。その魅力にハマり、コレクションするファンも少なくない。

今、ツイッターではとあるフィギュアが話題となっている。


画像をもっと見る

 

■妖怪感のある黒猫フィギュア

話題となっているのは、めーちっさいさんが13日にツイッターで公開したフィギュアだ。

投稿には「溶けていく黒猫をフィギュアにしてみました」というコメントとともに4枚の写真が添付されており、その中にはモデルになったと思しき猫の写真が。猫が床に突っ伏して、まるで溶けてしまったかのような面白い姿をしている。

この写真をもとに作成されたフィギュアは、その「どろんと溶けてしまった感じ」がとてもリアルに再現されており、めーちっさいさんも「より妖怪感が増してしまいました」と感想を残しているほど。


関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行

 

■フィギュアを欲しがる人が続出

溶けた猫

投稿には「やはりネコは液体だった」「昔読んだ恩田陸の『月の裏側』という小説が頭を過ぎりました…」「デジモンにこんな感じのやついた気がする」など数多くの反響が。

また、「わかんないけど机にいっぱい並べたい」「マグネット仕込んで冷蔵庫とかにつけたいです」と欲しがる声も見られており、大好評だ。

なぜこんなユニークなフィギュアを作ろうと思ったのだろうか。しらべぇ編集部はめーちっさいさんに詳しい話を聞いてみた。

次ページ
■作ろうと思ったきっかけは…

→最大60%OFF! Kindle本ビジネス書セール2月3日まで

動物ツイッター妖怪デジモンフィギュアマグネット恩田陸エポキシパテ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング