スギちゃん、電車で両隣に誰も座らない謎の現象に遭遇 「心配になるわ」

自分の両隣の席に誰も座らなかったことにショックを受けた様子のスギちゃん。同じ経験をした人からは共感も。

2021/07/15 13:50

スギちゃん

お笑いタレント・スギちゃんが15日、自身のAmeba公式ブログを更新。電車内で遭遇した出来事に困惑してしまったことを明かした。



 

■俺の両隣だけ空いてる

冒頭から「えー、なんでー」と驚いた様子のスギちゃん。「電車に乗ってて、この車両みんな椅子に座ってるのに、俺の両隣だけ空いてるー」と、自身の両隣の座席にだけ、他の乗客が誰も座っていないことを明かした。

別の駅から新たに乗車した人もいたが、「座るところ探してるのに俺の両隣だけ座らない。なんでー、心配になるわ」と不思議がる。


関連記事:スギちゃん、子供に夫婦の危機救われ 「なんて良い息子を持ったんだぜぇ」

 

■「恐ろしい時間だったぜぇ」

少し体格のいいスギちゃんだが、「えっスペースない? あるんですけど。十分あるんですけど。俺小さくなって座ってますけど」と、他の人も十分に座れるだけの空間があることを強調。

それでも、「次の駅についても誰も座らん。立ってる人増えてきてる。俺の両隣空いてるんですけど」と、この不思議な現象は続き、「はやく座ってくれー。いつまで俺をはずかしめるんだぜぇ。たのむー」と焦っていたようだ。

結局、7駅目にしてようやく隣に座る人が現れ、「恐ろしい時間だったぜぇ」と結んでいる。


■同じような経験をした人も

ちょっぴりショックを受けた様子のスギちゃんに、ファンからは「心配いらない。この時期、隣座られないほうがラッキーです」「コロナ対策として身を守ってあげていますよ~って思ってくださいだぜぇ」「なんかオーラが出てたんじゃない?」と励ましのコメントが。

同じような経験をした人からは、「あるあるー。私やばいやつと思われてるの? なに? と思う時間」と共感の声も寄せられた。

・合わせて読みたい→2児のパパ・スギちゃん、初の弁当作りで感激 「こんな嬉しいことはない」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

Amazonブラックフライデー最終日!

共感ショック乗客心配座席電車内スギちゃんAmeba公式ブログスペース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング