高橋真麻、ロケ先で用意されていたものに感激 軽食と聞いていたが…

クイズ番組の賞金で、スタッフと出演者たちに高級焼肉弁当を振る舞う岩田絵里奈アナと小澤征悦に、高橋真麻が改めて感謝。

2021/07/15 17:45

高橋真麻

フリーアナウンサーの高橋真麻が、15日までに自身のAmeba公式ブログを更新。コメンテーターとして出演している『スッキリ!』(日本テレビ系)のロケ先で思わぬ恩恵を受けたことを明かした。



 

■軽食と聞いていたのに…「高級焼肉弁当」

同日、『スッキリ』のロケの仕事があり、スタッフから「軽食を準備している」と連絡を受けていたという高橋。それだけでは足りないと感じたため、エビアボカドサンドイッチを持参して現場へ向かったそう。

すると、そこにはまさかの叙々苑の焼肉弁当が用意されていたそうで「これからロケに出るので持ち帰ることも出来ないし、結局、サンドイッチも叙々苑弁当も食べたので お腹パンパン」と嬉しい悲鳴。

仕事にもよりいっそう気合いが入ったようだ。


関連記事:加藤浩次、ミスする岩田アナに公開ダメ出し 「水卜さんの見てなかったのかな?」

 

■岩田絵里奈アナらの優勝賞金

この叙々苑の焼肉弁当は、今月13日に高橋が同番組に生出演した際にも楽屋に用意されており、早朝から高級焼肉弁当にありつけた喜びをブログにつづっていた。

じつは、『スッキリ』チームとして同局の岩田絵里奈アナウンサーと、俳優の小澤征悦の2人が先月4日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(同系)に出演し、賞金300万円を獲得。

番組の途中でMCの加藤浩次から「スタッフが叙々苑弁当を待っている」と2人にプレッシャーをかけた場面があり、この加藤の発言をきっかけに、2人は優勝賞金で本当に番組スタッフと出演者らに叙々苑の弁当を振る舞っているようだ。


関連記事:加藤浩次、岩田絵里奈アナの話を突如さえぎるも… “反撃”受ける事態に

 

■高橋も改めて感謝

優勝賞金を『スッキリ!』を支える人々のために使う律儀な岩田アナと小澤に、高橋もブログで「小澤さん、岩田アナありがとう! 美味しく頂きました」と改めて感謝の言葉をつづっている。

ブログ読者からも「粋な計らいですね!」「朝から豪華~! めちゃ美味しそうです」と多くの反響が。また、「岩田アナ頑張りましたね! 休みを取って参考書10冊勉強した成果です」と岩田アナの大健闘を称えるコメントも書き込まれている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』手が震えていた岩田絵里奈アナに… 加藤浩次のフォローに称賛

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

叙々苑加藤浩次高橋真麻小澤征悦スッキリ!岩田絵里奈クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング