大学の購買を訪れたら… アイスコーナーの一角を捉えた写真に波紋広がる

大学の購買で明らかに一角だけ周りと様子が異なる「アイスクリームコーナー」が。

2021/07/15 22:30

ハーゲンダッツ

暑くなるこれからの季節は「アイスクリーム」がより一層おいしく感じられる季節だが、ツイッターに投稿されたアイスコーナーの一角を写した写真が「考えさせられる」と注目を集めている。



 

■ハーゲンダッツにだけ霜が…

話題となっているのは、せんいさんが14日にツイッターに投稿した写真。せんいさんの通っている大学の購買のアイス用冷凍庫が撮影されているのだが、ある一角だけ酷く霜がついてしまっている。

その区画は、リッチな味わいが多くの人々に愛されている「ハーゲンダッツ」。明らかに他の商品とは段違いに霜がついてしまっており、長期間手に取られていないことがうかがえる光景に、せんいさんも「国立大学生の経済的困窮を示唆している」と鋭いコメントを残している。


関連記事:フワちゃん、自身の依存症にSOS ファンからは体を気遣う声

 

■ユーモアあふれるコメント多数

投稿には「仕入れの失敗だな」「学食のデザートのほうが美味しい説」などと冷静に考察されたコメントもあったが、一方で「ハーゲンダッツ遭難現場」「バイオハザードで放置されたラボだ」「コウバイスゴイカタイアイス」などとユーモアあふれるコメントが多数寄せられていた。

しらべぇ編集部は、目撃した時の状況など詳しい話をせんいさんに聞いてみた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■この光景を目撃した当時の状況は…
ツイッターアイス冷凍庫ハーゲンダッツバイオハザードアメリカ合衆国国立大学購買
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング