小出恵介、初のYouTube動画を公開 復帰後初主演ドラマ放送開始日に
小出恵介が復帰後初主演ドラマ放送に合わせてYouTube初動画を配信し、今後の活動について語った。
俳優の小出恵介が15日、自身の公式YouTubeチャンネル『小出恵介/Keisuke Koide』を開設し、復帰後初主演ドラマ放送開始日に動画を公開した。
■主演ドラマ放送に合わせてYouTube初動画
小出はドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)でデビュー。
映画『パッチギ!』、ドラマ『ROOKIES』、『JIN-仁-』(ともにTBS系)、『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)、NHK 連続テレビ小説『梅ちゃん先生』など映画・ドラマで大活躍していた。17年に芸能活動停止・事務所と契約解除後は米国で活動し、20年に国内での活動再開を発表していた。
小出は4年ぶりのドラマ復帰となる主演作『酒癖50(フィフティ)』(ABEMA)の放送開始に合わせて公式YouTubeを開設し、22時45分に初動画を公開。
関連記事:広瀬すず、チャンネル登録者数アップ企画を考案 姉・広瀬アリスに密着?
■ニューヨークへ武者修行に
動画は小出自身で撮影されており、カメラアングルや自身の座るポジションの確認など行っているのが映されており、YouTubeの撮影に慣れていない様子。視聴者に向け自己紹介と挨拶をした後、ドラマの第1話が放送されたことやドキュメンタリーも配信されることを告知。
「しばらくたったらニューヨークへ武者修行に向かおうと思っている」と告白し、アメリカ・ニューヨークの様子も配信していきたいと語った。「英語の学習について」も配信と意気込む。
「YouTubeチャンネルはファンや視聴者とつながる場所にしたい」と語り、「やってみてほしい企画やコラボしてほしい方はどんどんお便りください」とコメント欄への書き込みを誘った。