求職者の容姿をけなすメールを本人に誤送信 採用担当者が謝罪するも批判噴出

就職活動をしていた女性が、屈辱的な経験をしたことを明かして話題を集めた。

2021/07/16 16:00


 

■女性の母は怒りに震え…

女性の母親はメディアの取材に応じ、「本当に恥ずかしい目にあい、娘はつらい思いをしました」「ウチの娘はとても良い子ですし、“かまってちゃん”でもありません」と悔しそうにコメントした。

さらに母親は動画に大反響があったことにも触れ、「娘はSNS界の有名人でもありません」「こんなに話題になるとは思ってもいませんでした」と硬い表情で語った。


関連記事:不動産レディ・美島由紀が奇跡のAVデビュー そもそも本人が「神物件」だった

 

■店のモットーに反した男性の謝罪

故意ではなかったとはいえ女性を傷つけた男性は、涙声で謝罪する自身の動画をSNSで配信。「自分がしてしまったことについて、ある人物に謝罪したいのです」などと話し釈明した。

だが女性が公開した動画を見た人々はブチ切れ、「あんたの店の服も、そんなにかわいくない」「容姿で求職者を判断するような会社を、サポートすべきじゃない」など批判コメントを多く書き込んだ。

なお、このブティックのモットーは「美しさは自信から」。にもかかわらずこの男性は、「ここで働きたい」と夢みるほど店を愛した女性の自信を打ち砕き、多くの客を敵に回してしまった。

・合わせて読みたい→「自分の見た目に自信あり」最も多いのは20代男性 心の中でひっそりと…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

メールSNS就職活動容姿外見批判謝罪求人誤送信TikTok翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング