突如話題となった昔の「アイスの実」 再販希望の声をメーカーにぶつけると

昔発売されていたアソート版「アイスの実」が話題に。再販はないのか問い合わせてみると…。

2021/07/16 09:00

ころっとしたかわいらしい見た目と果実さながらのフレッシュな味わいが特徴の「果実の実」。どのコンビニでも見かけるほど人気の商品だが、今ネットでは、過去に発売されていた「アイスの実」を懐かしむ声があがっている。



 

■アソートタイプだったアイスの実

「アイスの実って昔箱入りでいろんな味入ってたよね」と過去を懐かしむツイートをしたのは、ツイッターユーザーのすみれさん。投稿には現行のパウチ型ではなく箱型で、数種類の味が入るアソートの画像が添えられている。

現在、コンビニやスーパーマーケットなどで購入できるアイスの実は、1袋につき一味となっている。現行品に慣れすぎて、アソートの存在を忘れていたという人もいるのでは…。

【画像】歴史を感じるパッケージ、1986年当時のアイスの実


関連記事:コンビニに登場した“イケメン”にネット大注目 甘くてクールな彼の正体は…

 

■ネットでは再販を期待する声も…

投稿を受けネット上では、「これ好きだったなぁ」「言われて思い出しました」「どれを食べるか選ぶのが楽しかった」「お得感が満載だったな」「いろいろな食べられるのは嬉しかった」といった自らの思い出を振り返る声が続出。

その一方で、「昔のはワクワクする」「今は一つの味だもんね」「復活希望」「できるならまた食べたいな」など、再販を期待するコメントもみられた。

次ページ
■アソートの再販はあるのか

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

アイスロングセラー進化江崎グリコアイスの実アソート
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング