大橋未歩、クイズ正解後の発言にツッコミ 「いじってきた者としては…」

昔は地味だったのに、久しぶりに再会すると美女に変貌し、男性を引き連れてしまう「ブレーメン女子」。大橋未歩からも意味深なコメントが…。

2021/07/16 04:30

大橋未歩
(写真提供:JP News)

フリーアナウンサー・大橋未歩が、15日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。「ブレーメン女子」に対するコメントに、視聴者からのツッコミが相次いだ。



 

■「ブレーメン女子」とは

先週の番組では、「誰かの隠された顔を見たことがありますか?」をテーマに、視聴者からお便りを募集。その中で、高校時代におさげで黒縁メガネで全く目立たなかった女の子が、成人式後の同窓会で露出の多い服で登場し、その場にいた同級生の男性たちを惹きつけた…というエピソードが紹介された。

このように、昔は地味だったが、大人になったら魅力的に変化し、男性たちをブレーメンの音楽隊のように引き連れて行く女性のことを、番組では「ブレーメン女子」と称すると説明。


関連記事:大橋未歩が夫妻で毎朝しているルーティン 「ご近所からみたら…」

 

■大橋は「いじってきた者としては…」

15日の放送では、4人の女性の中から「ブレーメン女子」を1人当てる「クイズ ブレーメン女子」が実施された。

人間観察力が試されるクイズだが、大橋は「今美人になったら、美人になったのが嬉しくって謳歌したいから、露出の高い服を着るんじゃないかな」とし、へそ出しファッションをしている女性を選択。結果的に大橋の予想が見事的中した。

正解した大橋はコメントを求められると、「ありがとうございます。同じく色々いじってきた者としては…わかりました!」と語る。これに出演者からは「ブレーメン女子としてね!」とツッコミを入れられていた。


関連記事:『5時に夢中』大橋未歩が持つ“動物的な勘” 視聴者から納得の声

 

■ブレーメン企画の続編を希望する声も

番組の終盤で、視聴者から「ブレーメン女子の企画面白いですね! 今度はブレーメン男子とか見てみたいです。今はイケメンだけど、昔はガリ勉くんだったとかどうでしょうか?」といった投稿が紹介され、作家の岩井志麻子氏は「ブレーメン老人とかも…」と語り、笑いを誘っていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「ミホミホもブレーメン女子って…」「ブレーメン老人は見てみたいな」といった視聴者からの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→大橋未歩、家庭内カツアゲを明かしネット騒然 「衝撃的すぎる」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビクイズ大橋未歩5時に夢中!ブレーメン女子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング