梅沢富美男、池袋事故裁判に「法律変えて」と激怒 「よく言った」と共感相次ぐ

被告に禁錮7年が求刑された池袋事故の裁判。怒る梅沢富美男が法改正の必要性を訴えた。

2021/07/16 00:10


 

■金村氏も同調

野球解説者の金村義明氏も、「僕も人の親としてね。自分が被害者の立場に置き換えたときには、どうなっているかというね、腸が煮えくり返ってね」と話す。

そして「梅沢さんがおっしゃったように、本当に法律を変えてね。それでも、被害者感情は許せないと思いますけどね」とコメントした。


関連記事:梅沢富美男、緊急事態宣言延長に激怒 「苦しんでないのは政治家だけ」

 

■視聴者から共感の声

梅沢が訴えた法改正。昨今は凶悪事件に刑罰が見合っていないなど、司法の判断に疑問を持つ人もいる。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,733名に実施した調査では、48.5%が「司法に疑問を持ったことがある」と回答しているのだ。

法改正を訴えた梅沢に、視聴者からも「正論」「言いたいことを代弁してくれた」「その通り」など、同調の声が相次いでいた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、結婚披露宴での乾杯挨拶を完璧にこなす 美しい所作に「真似したい」の声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

法律政治政治家ふかわりょうバラいろダンディ梅沢富美男金村義明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング