はじめしゃちょー、筋トレ中に事故で流血 ファンから心配の声

はじめしゃちょーが筋トレ中に怪我で流血したことを明かす。

2021/07/16 01:20

はじめしゃちょー

15日、人気YouTuberのはじめしゃちょーがツイッターを更新。筋トレ中に起こった不幸を報告した。



 

■筋トレ中に流血

はじめしゃちょーは、指に血がついたことに驚いた表情の写真をアップしつつ、「脚痩せの筋トレ動画を上向いて手で持ってみながらやってたらスマホ落として口に直撃して血がとまんねえ」とコメント。

寝っ転がって足を上げるトレーニングを動画を参考に行っていたようだが、スマホの当たりどころが悪かったのだろう。

続くツイートでは「筋トレモチベなくなった」と筋トレのやる気が一気に落ちてしまったこともつづった。


関連記事:武田真治、肉体美披露で回復をアピール 「体脂肪率が意外と高い」の声も

 

■ファンから心配の声

はじめしゃちょーの怪我報告に「大丈夫!? すごい痛そうな血の出方…」「止血ちゃんとしてくださいね」「笑い事じゃないよ。気をつけて!」と心配のコメントが寄せられている。

また、スマホを固定するスタンドを勧めるコメントはじめしゃちょーが参考にしていた動画を特定するファンもみられた。


関連記事:くりえみ、最強ヒップを育てる筋トレ方法を紹介 高校時代から2倍に?

 

■2割弱が「筋トレ動画に挑戦」

テレビで見るだけでなく、YouTubeで参考動画を探せるようになったことで、芸能人や専門家の筋トレに挑戦する機会も増えた人も多いだろう。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の16.8%が「芸能人の筋トレ動画に挑戦したことがある」と回答した。

芸能人の筋トレ動画に挑戦したことがあるグラフ

筋トレに熱中するあまり怪我をしてしまっては本末転倒だ。周りの状況や環境には注意しつつ、取り組みたい。

・合わせて読みたい→クロちゃん、ジャンピングスクワットに挑戦 「燃えカスになるしんよー」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホツイッター筋トレYouTube怪我YouTuberはじめしゃちょー流血
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング