神田愛花、『プレバト』で浜田雅功から睨まれ恐怖 「1回死んだ…」

『プレバト !!』で俳句の説明をするも言いよどんだ神田愛花。しかし、司会の浜田雅功は助けてくれず…。

2021/07/16 07:25

神田愛花

15日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの神田愛花が同局で放送されている『プレバト !!』の収録にて、ダウンタウン・浜田雅功から睨まれたことを告白した。



 

■番組をやりづらい人物に

番組では、女性アナウンサーがスタジオに大集合しマジトークを繰り広げることに。そんな中「正直一緒に番組をやりづらい人物」を女性アナウンサーに質問すると、神田は「非常に言いづらいんですけど…」と口を開き、その人物が浜田であることを明かす。

神田のこの告白に対して、浜田が「俺!? 何で!?」と目を見開いて驚くと、相方の松本人志は「いいっすね」と呟き、神田から語られるエピソードに耳を傾けた。


関連記事:神田愛花、ヒロミとの食事会での不満爆発 空腹で苛立ち「バカかよ」

 

■上手く説明できず焦っていると…

神田によると、浜田が司会を務める『プレバト!!』に初めて出演した際、自分が作った俳句を説明しようとするも、本番で少しだけ言葉を言いよどんでしまったそう。

なお、神田は俳句の説明を本番前に一生懸命練習したとのことだが、その場では上手く説明できず焦ってしまったそうだ。

この当時を思い出しながら神田は「その時って大体MCの方が助けてくださるじゃないですか」と語る。神田いわく、焦っていたその時に浜田を見たところ、浜田は机に手をついて神田を険しい表情で睨みつけていたという。


関連記事:神田愛花、ヒロミとの食事会での不満爆発 空腹で苛立ち「バカかよ」

 

■スタッフへの合図だった…?

さらに神田はその時の浜田の表情を真似し、松本から「その顔!」とツッコまれる。一方、神田が「1回死んだ、すごかったの!」と浜田に恐怖を覚えた当時を思い出すと、当の本人である浜田は「おまえ悪いな!」と、神田を指しながら言い放った。

浜田のこの行動について「神田はテンポが悪いから呼ぶな」という合図をスタッフにしていたのでは…と思った神田。この出来事以来、浜田に対して緊張するようになってしまったと明かした。

なお、この恐怖体験に視聴者からは「浜ちゃん怖い」「助けもせず怖い顔で威嚇する浜ちゃん(笑)」という声が寄せられるなど、浜田に恐怖を抱く人も現れている。

・合わせて読みたい→神田愛花、初旅行中にバナナマン日村が呼んだ人物にびっくり 「全然嬉しくない」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ日本テレビ浜田雅功ダウンタウンDX神田愛花プレバト !!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング