神田愛花、稼いでいる女子アナを予想 「フリーアナの単価じゃないはず」

帯番組を担当せずに「超稼いでいる」と予想したのは、「お・も・て・な・し」で有名のあの女子アナ。

2021/07/16 07:55

神田愛花
元NHKでフリーの神田愛花アナウンサーが15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。独自の目線から「超稼いでいる女子アナ」を予想した。



 

■フリー転身後の給料

この日は、スタジオにフリーの女性アナウンサーらが集結。トークでは「フリーになってから給料がエグいほど上がった?」と気になるフリー転身後のギャラ事情になった。

これに「はい」と答えたのは元日本テレビ・大神いずみアナ。番組1本で、局員時代の1ヶ月分の給料を稼いだことも。

一方、他の女子アナたちは収入激増というわけではなく、神田アナは「NHKはそもそも、民放さんに比べたら(給料が)低い。そこからちょっとプラスになったぐらい」だという。


関連記事:羽鳥慎一の『モーニングショー』裏番組を応援する姿勢に称賛 「ライバルというか戦友」

 

■「帯をやらずに超稼いでいるフリーアナ」

元フジテレビの中村仁美アナによると、フリーに転向して稼いでいる女子アナは、ごく一部。「帯(番組)やっている方は、相当頂いていると思う」と、にらんでおり「有働(由美子)さんとかは、週で稼ぐ額えぐいと思います」と話した。

そこから「帯番組を担当して稼いでいるフリーの女子アナ」を予想することになり、有働アナ以外では、小川彩佳アナ、加藤綾子アナの名が挙がった。

そんな中、神田アナが「帯をやらずに超稼いでいるフリーアナウンサーがいます」と切り出し、滝川クリステルアナの名前を口にする。


■フリーアナの単価じゃない?

滝川アナと言えば、報道番組のキャスターを務めるだけでなく、第125次国際オリンピック委員会総会で東京五輪を誘致するプレゼンを担当し「お・も・て・な・し」のジェスチャーで話題に。

有名ファッションデザイナーのステラ・マッカートニーと友人関係にあり、さらに、動物保護を目的とした活動も行っていると情報を補足した神田アナは「絶対に単価がフリーアナの単価じゃないはずです」と述べていた。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、ボケ連発する石井亮次アナにツッコミ 「番組潰しにきた」

(文/しらべぇ編集部・RT

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

キャラ給料アナウンサーダウンタウンDX神田愛花大神いずみ中村仁美滝川クリステル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング