浜田雅功が「すごい」と大絶賛した女子アナとは ネット上でも「天才」の声

浜田雅功、中村仁美アナウンサーが口をそろえて絶賛したのは、元フジテレビのあの女子アナ。

テレビ

2021/07/16 07:40

ダウンタウン・浜田雅功

お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功が15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。元フジテレビでフリーの高島彩アナウンサーの名進行に舌を巻いたエピソードを明かした。



 

■高島アナは別格

番組ゲストで元フジテレビの中村仁美アナは、「すごいと思った女子アナ」を問われると、フジで1年先輩だった高島アナの名前を口に。

「各所で10年に1人の逸材って言われていて。一緒にお仕事すると、空気の読み方とか瞬時の判断とかが…努力しても絶対追いつけない。頑張っても彩さんにはなれない」と話し、同じアナウンサーの立場から見ても「別格」「別次元にいる」という。

絶賛の言葉を並べる中村アナに、浜田も「僕もそう思います」と本気のトーンでうなずいた。


関連記事:出川哲朗、片岡愛之助と高島礼子の『充電旅』初登場に感激 「番宣抜きで来てくれた」

 

■「これはすごい」と絶賛した名進行

浜田が初めて高島アナと共演したのは、2006年のトリノ五輪の現場。現地から中継をする仕事だった。

「初めて一緒で並んで。結構長いよ。選手がどんどん来るから。俺は適当にやっときゃええかと思って来た選手にバーっとしゃべってたら、すごいタイミングでこの人(高島が)スパーン! スパーン! って入ってくるのよ。これはすごいなって思って」。

絶妙の間でトークに入りつつ、進行役を全うした高島アナを手放しで称賛すると、中村アナも「あれはできないです。どうしても流れを壊しちゃったりとかもする。一番いいタイミングで入ってくるんです」と同調した。


■「仕事の腕も一級品」「高島彩最強説」

大御所の浜田や同業者の中村アナからも絶賛された高島アナ。

このトーク場面は話題になり、SNS上には「高島彩 顔も一級品だけど、仕事の腕も一級品だったんやな」「浜ちゃんが認めるくらい高島彩凄いんだな」「高島彩最強説」「高島彩は誰が見ても天才やわな」と反響コメントが集まっている。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、自身を占った人気占い師を一蹴 「それはネット情報?」

(文/しらべぇ編集部・RT