餅田コシヒカリ、コンビニ弁当リボ払いで借金30万円 「背筋が寒くなった」
カトパンのモノマネで人気の餅田コシヒカリが驚きの金銭事情・感覚を明かして…。
15日放送『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に「カトパン」ことフリーアナウンサー・加藤綾子のモノマネで人気を博す、女芸人・駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリが登場。驚きの金銭事情・金銭感覚を明かし話題を集めている。
◼会話ができない?
この日も何度も「なんの話でしたっけ?」と聞き返すなど、人の話が聞けない、会話の内容が理解できない一面をのぞかせていた餅田。
MCの矢部浩之が、餅田の相方・小野島徹に「彼女の『人の話が聞けない』のは常にあることなの?」と質問すると、小野島は「常に会話が成り立ちません」と嘆く。ここから会話だけでなく、物事を理解していない餅田の金銭面での問題点も明かされていった。
関連記事:浜田雅功、「みんなが今一番避けている言葉」を連呼 出演者からは総ツッコミ
◼リボ払いで…
餅田は「クレジットカードのリボ払いの仕組みがよくわからなくて、コンビニ弁当を全部リボ払いで払っていたために、いつ食べたかわからないコンビニ弁当の利子で30万円借金してしまいました」と告白した。
騒然とする出演陣を尻目に「仕組みがまったくわからなくて」と明かした餅田。
マツコ・デラックスが「なんとなく、何だと思ってたの? リボ払いって」と尋ねると、餅田は「自動的にお金をくれるシステム」と回答し、マツコから「くれないわよ、誰もくれないわよ」と猛ツッコミを受ける。
餅田は、1年前に返済は終わったとした上で、いまだにリボ払いのシステムはわかっていないと悪びれることなく答えた。