『おかあさんといっしょ』まことお兄さん“2児の父”報道に反響 「親近感わく」

『おかあさんといっしょ』のまことお兄さんが、2児の父であったことが報じられた。番組ファンからは「よりいっそう応援したくなった」などの声。

2021/07/16 14:15

NHK

16日、『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)の「まことお兄さん」こと第12代目体操のお兄さん・福尾誠が既婚者で2児の父であると、『文春オンライン』が報道。番組ファンからは「好感度アップしかない」「親近感わく」といった好意的なコメントが相次いでいる。



 

■トレンド入りするほど反響呼ぶ

福尾は2019年より『おかあさんといっしょ』の12代目「体操のお兄さん」として登場。子供たちだけではなく、保護者たちからも厚い支持を得ているが、このほど、既婚者で2児の父であることが報じられた。

報道を受けてツイッター上では「結婚してて、双子ちゃんのパパなんや。びっくり」「えーー! すごい!」と驚く声が上がり、「まことお兄さん」がトレンド入りを果たしている。


関連記事:ビートたけし、コロナ収束後の増税を危惧 「恐ろしい」と同調の声も

 

■ファンは「好感度アップしかない」

番組ファンと見られるユーザーからは、「まことお兄さんのファンはほぼ全員子持ちだし、同士として好感度アップしかない」「双子ちゃんのパパなんて最高すぎる」と、好意的なコメントが多数。

また、「よりいっそう応援したくなった」「まことお兄さん、同い年だしパパとか親近感わく」という声の他、「これからは『きょう、まことお兄さんはお子さんのイベントのためお休みです』みたいな週があっていいんだぞNHK」と、家庭との両立のため、より働きやすい環境を提案するような投稿なども見受けられた。


■プライベートの詮索には厳しい声

一方、今回トレンド入りを果たすほどの反響ぶりを見て、「いきなり卒業になったりしないよね…?」と心配するファンも。

また、「プライベートだから詮索しないでそっとしてあげてほしい」「堂々と家族で出歩いてほしいです。もうこれ以上まことお兄さんやご家族に突撃取材はやめてほしいし、穏やかに家族の時間、子供との時間をたっぷりと過ごしてほしい!」といった声も多数つぶやかれている。

・合わせて読みたい→えなこ、セクシーなニットレオタードでファンを魅了 「レベルが桁違い」

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴

ツイッターNHK週刊文春おかあさんといっしょ福尾誠まことお兄さん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング