『呪術廻戦』が8月2日から連載再開へ ファン歓喜「おかえりなさい」
6月から休載されていた『呪術廻戦』が、8月2日から連載再開。ファンからは歓喜の声が相次いでいる。
16日、少年ジャンプ編集部が公式ツイッターを更新。現在、休載している人気漫画『呪術廻戦』の連載が再開されることが告知され、ファンから歓喜の声があがっている。
■『呪術廻戦』が連載再開
投稿では、「連載再開のおしらせ」と題され、「8月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ35号にて、呪術廻戦の連載が再開いたします。今後とも応援よろしくお願いします」と告知された。
同作は、作者である芥見下々氏の体調不良のため、6月21日発売の週刊少年ジャンプ29号から連載休止となっていた。
【連載再開のおしらせ】
8月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ35号にて、#呪術廻戦 の
連載が再開いたします。今後とも応援よろしくお願いします。— 少年ジャンプ編集部 (@jump_henshubu) July 16, 2021
関連記事:人気漫画『呪術廻戦』作者の急病により休載発表 公式ツイートに注目集まる
■連載休止前にはネーム掲載も
連載休止が発表された際に芥見氏は、直筆コメントにて「体調に関しても本当に大病したわけではありません」と説明。ネームを始めるまでに2日半は動けない状態となっていることを明かしていた。
また、連載休止前には同作が「ネーム・下書き掲載」され、インターネット上で話題に。これについても芥見氏は「ついにやらかした下書き掲載」とコメントしていた。
関連記事:本日発売『ジャンプ』本誌に異変 懲りずに踊らされたファンから嘆きの声も
■ファンからは歓喜の声
大人気作の連載再開の知らせとあって、ツイッター上では「やったー! 嬉しい!」「おかえりなさい」「ありがとうございます、これで8月も生きていけます!」と、ファンからの歓喜の声が相次いでいる。
その一方で、「体調にはくれぐれもお気をつけください」「ヤバイなとちょっとでも思ったらお休みしてください」など、わずか1ヶ月での復帰ということもあり、芥見氏の体調を気遣う声も目立つ。
・合わせて読みたい→まいてぃ、見上げるような下乳ショットに「絶景の眺め」「こういうアングル大好き」
(文/しらべぇ編集部・北田力也)