小柳ルミ子、IOCバッハ会長の失言に憤り 「お人柄が集約されている」

バッハ会長の失言に憤る小柳。広島への訪問にも「広島の皆さんは歓迎なさるでしょうか」と疑問を呈している。

2021/07/16 15:15


 

■広島訪問に皮肉も…

バッハ会長はきょう16日に広島に到着し、平和公園を訪れて原爆資料館の見学や被爆者との面会を予定しているが、「広島訪問されるとのこと。果たして、広島の皆さんは歓迎なさるでしょうか」と疑問を呈した小柳。

最後は、「今度は、『長崎』と失言なさらなければ良いのだが」と皮肉を込めて締めくくっている。


関連記事:IOC会長らの広島・長崎訪問に批判の声も 「偽善者が平和を語るジェスチャー」

 

■ファンからも「本当に失礼」

ファンからは「本当に失礼なことですね!」「どこぞの報道でオリンピック級の失言てありましたね」「私も仕事で営業先のお客様を訪問する時は、絶対に名前を間違えないように頭にきちんと叩き込みますよ!」などと厳しい声が上がった。

また「これから行く広島を長崎と言いそうですね」と、小柳の皮肉に同調する書き込みも寄せられている。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子、医師会・中川会長に苦言 「15の小娘でも責任理解してた」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

失言小柳ルミ子東京五輪・パラリンピックAmeba公式ブログトーマス・バッハ会長平和公園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング