でんぱ組・古川未鈴が第1子出産 「一生守っていかないとな」と2ショットも披露

古川未鈴に第1子男児誕生。我が子との2ショット、出産秘話などを披露している。

2021/07/16 21:05

でんぱ組.inc・古川未鈴

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴が16日、自身のブログを更新。第1子男児出産を報告した。



 

■第一声は「はじめまして!」

「先日、無事赤ちゃんが産まれました!」と我が子と顔を寄せ合いながら撮影した2ショットを添え、第1子誕生を発表。体重は3036グラム、性別は男の子。「産まれた時の私の第一声は『はじめまして!』でした」と明かした。

「この子を一生守っていかないとな、と思いながら今は絶賛入院して、授乳とおむつ替えに奮闘中です。さっそくうんちまみれになりました」と新米ママとして子育てに奮闘する様子を伝えている。


関連記事:最上もが、第一子出産を報告 橋本環奈・藤田ニコルら芸能人も祝福

 

■スマホで孤独を克服

産院では面会立ち会いがNGで、孤独だったという古川。しかし、友人と連絡を取ったり、夫とビデオ通話をして赤ちゃんを見せたりと、スマートフォンを通じて孤独を克服したようで「スマホのある時代でよかった本当に、、」と記した。

お産については「破水からスタートしまして子宮口10センチから4時間お産が進まず無痛分娩ではあったのですがあまりの痛さに大号泣してマスクをべちゃべちゃにしながら『うわあああああたのむうううう出てきてくれええええ』という気持ちでといきんだ鉗子分娩でした」と秘話を披露している。


関連記事:ギャル漫画家・浜田ブリトニーが第2子出産を報告 直前で帝王切開を決意

 

■我が子への想いも語る

さらに「子供くんには元気に生まれてきてくれたのでいろんなことを経験してほしいです。やりたいことやってね。よく泣いて、よく飲んで、よく寝て。新生児を楽しんでほしいな!」と子を想う母の気持ちをつづった古川。

「それでは!母乳あげておむつ変えてきます!」と幸せいっぱいのブログを結んだ。古川は、2019年の9月に漫画『ぼくのわたしの勇者学』『斉木楠雄のΨ難』等を手掛けた漫画家・麻生周一との結婚を発表。今年1月に妊娠を発表していた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、高身長ギャル・ゆうちゃみに「連れて歩かれたい」 第2のみちょぱ指摘する声も

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産スマートフォンブログでんぱ組.inc古川未鈴麻生周一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング