司会者の顔が定着した東野幸治 その評価を聞いてみると…

『ワイドナショー』『行列のできる法律相談所』などで司会を務める東野幸治。その人気は?

2021/07/17 19:00

東野幸治

『ワイドナショー』(フジテレビ系)、『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』(朝日放送)などでMCを務める東野幸治

ダウンタウンの弟分的な存在としてバラエティ番組に出演し、お笑いタレントとして活躍してきた東野だが、最近はMC業にシフトしている印象がある。そんな彼の司会ぶりについて、世間はどう感じているのだろうか?


画像をもっと見る

 

■東野の司会ぶりをどう思う?

しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女1,844名に調査を実施した。

結果、「司会ぶりが好き」と答えた人は22.4%。8割はMCよりも芸人としての能力を評価しているのかも。



関連記事:前園真聖、番組収録時に姿を現さず その衝撃理由に「大丈夫?」の声も

 

■世代で意識に差

司会業を評価する人を年代別に見てみよう。

10代男性の割合が高く、36.8%。司会業のイメージが強い若者男性は、その司会ぶりを評価している様子。また、30代も男性は33.3%と高評価だった。一方、東野より年上の60代は男性14.9%、女性14.8%。シニア世代は他の世代よりも厳しい評価を与えている人が多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■地域別に見ると…
調査松本人志司会MCワイドナショー東野幸治正義のミカタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング